東日本大震災 復興支援活動 − NPO法人インディペンデンスディ

TOPページ 報告No.01 報告No.02 報告No.03 報告No.04 報告No.05 報告No.06 報告No.07 報告No.08 報告No.09 報告No.10
東日本大震災 第一回 復興支援活動  報告内容  NO.10
(国道45号を利用して気仙沼市へ向かう) ※途中、JR気仙沼線清水浜駅周辺及び歌津駅周辺(伊里前湾)、陸前港駅周辺視察
被害が大きな地域  宮城県石巻市 〜 宮城県南三陸町 〜 宮城県気仙沼市 〜 岩手県陸前高田市
※平成23年4月1日は陸前高田市に管総理大臣が現地に来たので道路状況が悪く気仙沼までとする
※ダーツを通じて知り合った出来事…夜間宿泊は.インターネットカフェを拠点としていた中.現地のカップルとダーツを通じて仲良くなった出来事であります
その二人は25歳であり.お二人とも両親.親戚関係も行方が判らない状況下.本当に心苦しい時に.必死になって僕たちに感謝の気持ちや笑って接したくれた事が
今思い出します.二人は気持ちを切替後は前向きに生きていきますと言ってくれ.本当に元気良く振舞ってくれた事の状況を思い出すと.涙が止まりません
本当は人生で一番苦しい時に気を使い.本当にいい後輩でありました。 (本当に一生忘れられない思い出を逆に貰いました事に感謝申し上げます)山西
最後に東北の人は心綺麗で精神的に強く.優しい人が沢山いらっしゃる事が判った事が今回の一番の収穫でありました(第二回.第三回と継続した支援を約束致します)
※気仙沼市本吉町周辺 〜 帰路 〜  (国道45号〜346号〜県道18号〜国道284号経由で東北道へ)  (東北道〜磐越道〜北陸道〜名神〜近畿道経由で事務所へ)
今回 視察した概略の地域 地点 
inserted by FC2 system